しーねこさんブログ

はじめまして!しーねこです。私の身の回りにある良いもの、買ったもの、ほしいものなどを載せていきたいと思います。

CARL (カール)の鉛筆削り とんがり過ぎずに削れる


カール事務器/エンゼル5プレミアム レッド/A5PR-R



こんにちは!しーねこです。


今日ご紹介するのは、コレ!CARL (カール)の鉛筆削りです。


子どもが鉛筆を使い始めた頃は、100円ショップの小さい鉛筆削りを使っていましたが、やはり大人も子どもも思うように削れず、きちんとした鉛筆削りを買おうということになって、買ったのが今日ご紹介する、鉛筆削りです。


鉛筆削りも、色々ありますよね。なので、すごく迷いました。キャラクターものかシンプルなものか。手動か電動か。


これに関しては、子どもの意見は聞かずに、決めました!はい、こちら!


rblog-20180227163121-00.jpg


これにして良かったです。理由は、ストレスなくよく削れます!電気も使わないし(^^)


rblog-20180227163121-01.jpg


鉛筆削りの後ろ側の、指で指した部分、右のポツっとしてる部分に合わせると、鉛筆があんまりとんがらないです。


左に合わせると、すごーくとんがります。


そんなところも、良いかなと。


6歳の娘もすっかり自分で削れるようになりました。間違えた方に回しても、ガシャンと閉じて指を挟んだりしないので、安心です。


芯が詰まった時も、分解しやすかったです。


CARL (カール)の鉛筆削り、おすすめです♪





カール事務器/エンゼル5プレミアム レッド/A5PR-R