しーねこさんブログ

はじめまして!しーねこです。私の身の回りにある良いもの、買ったもの、ほしいものなどを載せていきたいと思います。

HUGっと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX


HUGっと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

こんばんは!

今日ご紹介するのは、コレ!変身タッチフォン プリハートDX です。

今日からテレビ放送が始まった、HUGっと!プリキュアの変身&攻撃アイテムです。

実際に使った感想を書いていこうと思います。

その前に、我が家では、子どもと私がプリキュア好きなので変身グッズがいくつかあります。写真だけですがご紹介♪

rblog-20180204200242-00.jpg

どれが、何のプリキュアのものか分かりますかー?並べてみたら、少なかったですね(^^;近々、ふたりはプリキュアの変身グッズが出ますよね(^^)ソワソワしています。

今回発売されたのは、こちらです。じゃん!

rblog-20180204200242-01.jpg

プリキュアは毎回変身しますので、初めてプリキュアのおもちゃを買う方におすすめかなと思います♪

セット内容は、プリハート本体·ミライクリスタルピンク、ブルー、イエロー·でんわモードパーツ·ポールチェーン·ネックレスひも·取扱説明書です。

変身アイテムが携帯電話または携帯電話のような形のものというのは、今までのプリキュアも良くあるパターンでしたが、今回は下の部分がクルッと回ってハートの形になるのが、新しくて可愛いポイントです!実際に私も使ってみましたが、回しやすかったです。買う前は子どもが回せるか心配でしたが、3歳の娘も問題ありませんでした。

本体についているボタンも押しやすく、子どもが使うにも問題ありません。

もう、6歳と3歳の娘がなりきって遊んでいるのを見ると買って良かった~と思います。

気づくと上の子は、自分でミライクリスタルをネックレスにして身に付けていました。そうやって、おしゃれするのもいいですね♪

本体はハートがいっぱいのデザインで、キュンキュンする(テンション上がる)感じです。電池ブタには、はぐたんが描かれていたりと、可愛いです!

でも、以前発売された変身グッズと比べると、本体部分が安っぽく感じました。
その代わり軽いです。軽い方が子どもはなりきって遊びやすいですよね。

他にも比べてみると、遊びのモードが2つに減りました。遊びのモードで電話モードというのがあるのですが、各プリキュア、1パターンのおしゃべりしかありません。

そこは、ちょっぴり寂しいですね。

子どもって飽きやすいので、パターンが少ないと、おもちゃに触らなくなるので、初日からドキドキしています。

まだまだ買って一日目ですから、これから一年、たくさん遊んでくれることを期待します!